みなかみキャンプ

キャンプ
この記事は約2分で読めます。

2019.8.13(火)~14(水)

一泊して武尊山に登って帰ってくんべえ

って、緩い計画で、10時にヤオコーで買い出し、お昼に出発
月夜野の台湾ラーメン屋さんで久し振りの麻婆ナスをたらふく。

3時過ぎに到着してテント設営、早く食って早く寝て早く起きようと早めの夕食

  • 缶ビール
  • 日本酒(大吟醸)
  • レトルトごはん
  • レトルトカレー
  • 乾き物おつまみ

夜中に、腹痛で目が覚め、ライト片手にトイレへ
特に緩くはなく、昼の食べ過ぎか? 朝も何度か便意を催しトイレへ、やや緩るの便が少し、やっぱ何かあたったのか?

4時半にTetsuを起こすが起き出さない。珍しい、こういうときはすぐ起きるのだが。
しつこく起こすと、ようやく5時過ぎに起きたので、朝食

  • コーヒー(キーコーヒーの1人前ドリップ)
  • カップスープ(コーンポタージュ)
  • ランチパック

それじゃ、武尊山に出発しようかと言うと、これまた珍しくTestuが乗り気でない。何とか説得し6:20に出発

20分程登り、田代湿原駐車場に着くと、Tetsuが腹痛でリタイヤすると言い出す。
この先にトイレはなく、しかたないので野営場へ引き返す。
排便して、さあ再出発しようと促すが、乗り気でない。やむを得ず登山は諦めて早めに撤収することにした。

はあ、台湾かなあ?二人して腹痛なんて、食い物のせいとしか考えられない。夏場はあの店はキケンかも知れない。

帰りに行こうとしていた温泉(遊神館)もやめて、沼田の大扇でソースかつ丼を食べて帰った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました