ハルヒル神社コースをサイクリング

ライド
この記事は約2分で読めます。

2020.3.15(日) 晴れ/曇り

本当は昨日の予定だったが雨で延期。この辺りは雨だったが榛名は雪、今朝見上げたら真っ白で驚いた、榛名にこれ程降るのは滅多に無い。

今日は良い天気!午前中は仕事だったが早々に切り上げて帰宅。レトルトカレーの昼食を済ませ、12時半 Ryu とふたりで出発。

榛名支所に13時半着、トイレ休憩後 群バス室田車庫前から計測開始!

初心者コースのゴールまでは余裕だろうと思っていたが、なかなかの登りで気温5~6℃(体感)なのに汗がじわりじわり。

その先は汗だくだく。Ryuは体調悪いのか、スキーの疲れが取れていないのか、ペースが上がらず、すぐに後方の視界から消えてしまうのでペースを落として待ったり、少し引き返して迎えに行ったりしながら14時半 榛名神社へ到着。この先はダメだというので山頂は諦めて焼きまんじゅうを食べて帰ることに。

焼きまんじゅうを食べていると、さっきまで晴れていたのに雲が出て急に日が陰り出して寒い。

下りは寒くて寒くて。榛名支所を過ぎて最初のコンビニでホットコーヒーを買い温まろうとしたがイートインがなく、外で飲んだのであまり暖まることもできず家路を急ぐ。沖の信号から一般道を避け烏川CRへ入りR17近くまで来るとようやく日が出てきてホッと。無事帰宅して自転車x2のメンテナンス後 風呂に入ってビールで乾杯。お疲れ様。

コメント

タイトルとURLをコピーしました