ハルヒルコースをサイクリング(神社まで)

ライド
この記事は約2分で読めます。

2020.4.19(土) 13:50-17:25 晴れ

ようやく遠出!

いま巷で魔の3連休と言われてる3/21に妙義山に行って以来ほとんどバイクに乗っていなかった。お袋さんの引越とそれに伴うご近所の挨拶回り、家の中、家の外、物置の中、物置の外の片付けなど一生懸命働いていたらひと月も経ってしまった。外出自粛の世の中ではあるが、一人きりで、店にも寄らず、他人にも合わず、山の中へ行くならいいんじゃないか。

今日は午前中はお客様先で仕事だったが早めに終わったので、昼を食べ、先日修理に出したメガネを取りに行ってから13:50に自宅を出発。

北風がメチャ強いので登り坂はキツイかなあと思ったが、辛けりゃ帰ろうと榛名に向かった。

結構進む!

今日はまあまあ暖かったのでショートパンツ、上はコンプレッションシャツの上に薄手のジャージ。

だからか?それ程風が気にならならず、結構回せる!

調子いい!と張り切って漕いでいたら我峰で道間違え。左折を通り過ぎ室田でなく箕郷に向かっていた。ちょっと遠回りになったがまあいいや、天気も良いし鳴沢湖の眺めも綺麗。高浜で元の道に戻り15時ちょっとで榛名支所に到着、そのまま休まずハルヒルコースへGo!

疲れが!

少し張り切り過ぎたみたい。初心者コースのゴールを過ぎた頃にはモモに疲労が!それでも神社までは休むものかと必死に漕ぐ。汗がポタリポタリとサイコンやライトの上に落ちる。ただ山になる程風が穏やかになるので救われる。16時過ぎ、もう気合いだけで榛名神社に到着。トイレ休憩とカロリーメイトを2本もぐもぐタイムで10分程休み、寒くならないうちに榛名湖まで行くぞと出発!

この根性なしがっ!

神社を過ぎるとレベルの違う激坂、鬼坂!

気合い入れてダンシングしたら、両モモがピキッと!

ヤバイ吊る~っと慌てて降り、路肩に自転車を立て掛けて様子を見るも立っているのがやっと。2~3分しゃがみ込んで休んでいたがクルマが通り危ないし、寒いし、、、、、根性ねえから帰りに付いたよ!情けなし!

帰りは道間違えせず最短距離。もう最後はクタクタで腰も首も痛いわで。。。。。

塾にでも行くのか制服でビアンキのロード乗ってる高校生が追い抜いて行った。くっそ生意気な!

で、17時半なんとか帰着、疲れたー! ちょうどかみさんが炊いてくれた風呂に入り、あーっ しあわせー!

成果発表!

• 走行距離:64.8km
  • 行動時間:3時間30分(ライド3時間18分)
  • 平均速度:19.9km/h
  • 最高速度:62.6km/h
  • 累積標高:(アップ)1,956m (ダウン)1,959m

根性なしには、赤城も榛名も頂上には登れねえ!

カラダもココロも鍛え直せ!