CSC往復

ライド
この記事は約2分で読めます。

2021.6.13(日)

せっかくの休日、せっかく新治までいくならクルマで行くのはもったいない、と前日になって思い立ち、早起きしてバイクで行くことに。

汗かくだろうからと、着替えを持ち、雨予報も出ていたのでカッパも持ち、なのでシューズは入りきれないからとペダルにカバーを付け、トレッキングシューズで出立。

舐めてました。

暑くて良く眠れず2:50のアラームが鳴る前に何度も目が覚め・・・
月夜野までは2時間くらいかな、などと読み間違え、出発時間が遅すぎ・・・

少しでも涼しくと思いハイク用の22Lドイターをチョイスしたがちょっと重い、カラダにフィットしブレないのはナイスなのだが、いつものモンベルのほうが良かったかも。

そして、ペダルカバーが滑る滑る滑る・・・手間を惜しまず、シューズに合わせてペダルを交換しておくべきだった。

そんなこんなでスピードが乗らず、遅刻ギリのため月夜野までノンストップ。ローソンで補給食を買ったが口に入れる暇はなく、そのままクライムに突入。

舐めてました。

バイクでは初めてだが、クルマでは何度か通った道、そんなに急とは思っていなかったのだが、思わぬ激坂!(後で調べたら5.5kmで420m登、最大勾配15%だった。ハルヒルの八本松のあたりから天神峠までと同じくらいだね)

2kmも登らずに時刻は既に6:10、遅刻確定、S社長に連絡しお詫び。さらに1km登ったところでS社長が軽トラでお迎えに。

いやあ、、、次回はリベンジしないと。

  • ビンディングシューズで登る(携行できる軽量コンパクトな行動用シューズを入手する)
  • 上毛高原で補給と休憩する時間を確保(出発を2:45)
Elapsed Time Moving Time Distance Average Speed Max Speed Elevation Gain Calories Burned
03:01:44
hours
02:42:51
hours
50.54
km
18.62
km/h
56.52
km/h
830.00
meters
1,421
kcal
Elapsed Time Moving Time Distance Average Speed Max Speed Elevation Gain Calories Burned
02:19:29
hours
01:54:20
hours
53.11
km
27.87
km/h
57.96
km/h
162.70
meters
790
kcal

コメント

タイトルとURLをコピーしました