雨上がったのでライド

2021.7.3(土) 8:20 曇り時々晴れ

今週末の天気は微妙なので誰も誘わず、あまり降ってなければ行こうかなと思っていた。なので今朝の晴天は嬉しい誤算。

誰か誘っておけば良かったと後悔しつつ「赤城でも登ってきます」とLINEグループに投稿して出発。ちょうど大胡のローソンに寄っているときひろけんさんから「自分もこれから行く」と返信があり、大沼で時間潰していれば会えるかもと期待しながら進んだ。

宮城の辺りから空が暗くなり赤城神社を過ぎた頃は霧雨に、まあ、涼しくてちょうど良い。しかしこの坂は本当にキツイ。望郷ラインから中2日で疲労が完全に回復していないのもあるが今日はあまりパワーが出ず展望台やゼリー飲料やプロテインバーの補給で途中3回か4回止まった。峠近くになると再び晴れてきた。

ビジターセンターの駐車場もおのこ駐車場も多くのクルマで埋まっていた。

大沼周辺は爽やかな空気。まずはご褒美のコーラを一服、やっぱこれなんだよなあ!

何か食べちゃおうかと思ったが、ひろけんさんと合流できたら一緒に食べるかもと知れないので大沼を一周して総合案内所で到着を待った。が、待ちきれず迎えに降りたところカーブ60で遭遇して上まで戻り一緒にソフトクリームを食べた。

大沼で昼食と思ったが、ここで折り返して帰るということだったので早めの帰路に着きました。

Elapsed Time Moving Time Distance Average Speed Max Speed Elevation Gain Calories Burned
06:44:24
hours
04:58:05
hours
88.72
km
17.86
km/h
60.12
km/h
1,768.90
meters
2,319
kcal
登ってる間は降ってたのかしら?それとも汗かしら。 降り始めたら健さんに遭遇、上に戻ってソフトを一緒に食べた(^^)

ライド小沼,旧道,赤城山

Posted by senchan