飯能ライド

ライド
この記事は約2分で読めます。

2021.2.12(土) 07:00 晴れ/薄曇り

Kenさんのリクエストで飯能、東峠。亀里JAに7:30の待ち合わせ。

亀里交差点の真ん中で何故か単独でズッコケ。左肘を打ったのは分かったが右内ももと左肩に若干痛みが、、、一回転くらいしたみたい。
JAに着いたがKenさんが見当たらないの大きく曲がってしまったハンドルと右ブラケットを直している間にKenさん到着。ローソンにいたみたい。

早速出発、昨日Stravaで作ったルートで順調に進む、、、ん? 何かちょっとフラフラしている感じが、、、体調が悪いのか、ポジションが悪いのか、、、左肩の痛みも気のせいということにして先に進む。

すっきりは晴れないが、まあ日差しはあり寒くはない。気持ち良く進む。昨日ストリートビューで予習した成果で道順も計画どおり、途中東秩父で道端に残雪があったが通行に支障なく越生まで順調に進む。ところが越生で右折を通り過ぎ元の県道30号に戻ってしまった。毛呂山を過ぎ日高に入ってようやく気付いたが後の祭り、R299に出て東峠へ向かう。峠への分岐が判りずらかったが何とか本来のルートへ戻り、峠へ到着。雪で全面凍結している場所が3箇所あり、そこは徒歩。峠は標高290m、5~10%位の坂が2.5km程の緩い行程。汗をかかないクライムは初めてかも。

峠を越え少し行くと台湾ラーメン屋さんがあり、少し遅いお昼。安くてボリュームたっぷり。完食はできなかった。

お腹もいっぱいになり、のんびり帰りたいところだが寒くなるので日が暮れる前に帰着したい。行きを上回るパワー?でペダルを漕ぎ道に迷いながら何とか小川を通過。荒川を越えたときは少しホッとした。

深谷から利根川CRに入り阪東橋を渡ってファミマへ、ここで17時を過ぎていたがもう安心、明るいうちに帰着は無理だが何とか帰れそう。しかし日が暮れるとやはり寒い!路面は見にくいし、クタクタだったが気力で帰着。フラフラのカラダで風呂直行、左肩が痛くて服を脱ぐのに苦労したがカミさんには気付かれないよう声を殺して。左肘は血が固まってインナーに貼付いてた。黒で良かった。

Starvaで作ったルートは155km累積標高1,442m、ちょうど良いと思ったが、道間違いもあり終えてみれば186km 1,157m 。久し振りのロング、疲れたけど楽しかった~!!!

Elapsed Time Moving Time Distance Average Speed Max Speed Elevation Gain Calories Burned
11:09:16
hours
08:35:27
hours
186.92
km
21.76
km/h
53.32
km/h
1,156.80
meters
3,767
kcal
久しぶりのロングで疲れた〜 越生で道を間違え毛呂山に行ってしまい大回り。でも登りがバイパスされて結果オーライ(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました