庭テント

この記事は約1分で読めます。

2018.12.31(月)

来年は登山でテント泊したいと思ってAmazonで買っちゃった。
と言っても中国製の安いやつ(1.4万円)
どの位の寒さに耐えられるか試しに寝てみた。700g封筒型寝袋にフリース、ウルトラライトダウンを着込んで。アルコールも入っていたので最初は気持ち良かったが23:00になると酔いも冷め、風がスースー入ってきて寒い。正月早々風邪引きたくないので家のベッドに退散した。
やはり夏用、インナーテントはほぼメッシュで機密性ゼロ、夏は涼しそうだけど。まあシュラフ次第では雪のない低山ならば寝られそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました