小野子山、中ノ岳、十二ヶ岳

登山
この記事は約1分で読めます。

2018.11.30(金)年休 晴れ

十二ケ岳山頂からの絶景を見たくて1人でまた登ってきた。

帰りは小野上温泉でビールかな。

小野上駅で降車し、雨乞山、小野子山、中ノ岳と縦走。
十二ケ岳山頂で絶景を堪能のはずが、いまいち視界がスッキリせず、またも残念。
シーフードヌードルの昼食中、山頂でご一緒になったご婦人にリンゴをご馳走になった。

帰りは小野上温泉幸の湯に寄って軽くビール!のつもりだったが景色も堪能できず気分はもやもやで、たっぷりアルコールを飲みたくなり、まっすぐ家に帰ることに。

以前スマホに撮っておいた時刻表を見ると1時間に1本の発車時刻まで余裕がない。これを逃すとさらにもやもやとしてしまうので電車に間に合わせるため5km程をランニング。下り坂は得意。さらに近道しようと山の中を突っ切ったら線路に出てしまいビックリ、でも戻ったら電車に間に合わない。いけないと思いつつ線路を横断、ギリ電車に飛び乗った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました