小野子山 中ノ岳 十二ヶ岳

登山
この記事は約1分で読めます。

2019.5.12(日) 晴れ

天気もいいし、汗かいてこようかなあと。
汗かいたあとは小野上温泉で一風呂浴びて生ビールかなあと、7:05小野上駅着の電車で行きました!
風は爽やかですが、雨乞山と小野子山の登りで汗びっしょり。でも色とりどりのつつじがあちこちに咲き、気持ち良ーく登った。

雨乞山から小野子山

十二ヶ岳はもちろん男坂、ここも汗だくで。
残念ながら景色は今イチ、晴れても夏場は遠くまで見れる日は少ないんだよなあ。榛名山がうっすら、谷川岳もぼんやり。

ぼんやりと谷川岳

ということで、山頂でゆっくりしてもつまらないので、早口におにぎりをほおばって下山開始、途中カモシカ?に遭遇、見つめ合って離れなーい!のでこちらからさよならしたー。

モシカシテカモシカ?

速攻で下山したので小野上温泉駅13:55発の上り列車に乗れるんで、ビールは家に帰ってゆっくり飲みました。(ビールといっても金麦ゴールドラガーだけど。最近はのどごしよりこっちが気に入ってる)

小野上御温泉駅の単線ホームに上り列車が参りまーす!

コメント

タイトルとURLをコピーしました