天神平スキー

2019.3.6(水) 年休 曇り時々晴れ

今日はRyu,Hiroと3人でスキー。

天気予報は曇りだったが、3人が合わせられる日程はなかなかないので贅沢は言わずやってきた。

5:50自宅出発、コンビニでサンドイッチとおにぎりを調達してパクつきながら17号で山を目指す。

7:15レンタル屋さんに寄って板とウェアを調達し、天神平スキー場の土合口駅リフト券売り場に着いたのが8:15

営業時間は8:30からだったので窓口に並んで少し待った。

さて購入しようとしたら、なんと50歳以上はシニア券(500円オフ)が買えると。

歳を取って良いこともあるのだ!

大人の自動車保険に入ったとき以来の感激だ。

さてゲレンデはと言うと、霧で視界10m。

景色どころか右も左もカーブも勾配もわからない。見えないからゆっくり滑っていたが10時過ぎに少し霧が晴れてきて周りの山もぼんやり見えて来た。

慣れてきたところで大転倒!

直滑降でスピードが上がり過ぎてバウンドして前方に顔から突っ込み3回転。

やばかった。頸椎痛めて半身不随になるかという勢いだったが脳しんとうも起こさず奇跡的に立ち上がった。板やストックは10mくらい上に散乱していたが後を滑っていたryuyaが拾ってくれた。

でもメガネは壊れて一方のレンズは見つからなかった。

首と左足の甲が少し痛むが3回転してこの程度で済んで良かった。メガネはなくなったがゆっくり滑れば特に問題なかった。

スキー天神平

Posted by senchan