妻とドライブ

2021/10/24(日) 7:15~19:20 晴れ!

今日はかみさん孝行。いつも週末は1人でライドに出掛けてばかりだが今日は妻も休み、たまにはどこか連れて行かないとライド許可が下りなくなっては困る。

ということで、八ッ場~渋峠~中野~小布施~長野~上田なんてルートを走ろうと出発。
ところが倉渕まで来て北西を見ると、草津白根が白くなってる。これは夏タイヤじゃムリかも知れないと考えつつ八ッ場到着。花豆パンとホットコーヒーで朝食を取りながら土木事務所のライブカメラを見ると渋峠は閉鎖されていた。じゃあしょうがないとR146で軽井沢、そのまま佐久を越え、どうせならと清里なで足を伸した。

30うん年振りに来た清里は、当然だが全く変っていた。ミルクポットの建物だけが昔の面影を残していた。

萌木の森というところでなんかイベントをやってたので寄ってみたがなんだかあんまりおもしろくは無く。
昼を食べようとしたがなんだがあんまりおいしそうな店も無く。甲府経由でほうとうでも食べながら帰ろうかとも考えたが、まあ遠回りだし。十国峠もぶどう峠も通行止めなので内山峠かあ、と、清泉寮のソフトクリームだけ食べて帰りは中央横断道に乗り。まあ佐久まで戻るならアウトレットに行きたいと思い、結局軽井沢まで戻った。

アウトレットに着き遅い昼食というかもう夕飯だが、せいろそばとミニ天丼で空腹を満たし、アンダーアーマー、アディダス、ナイキを軽く見て、何も買わず帰ったとさ。

ベリーロングドライブ。

旅行

Posted by senchan