北風の中ランニング

ランニング
この記事は約1分で読めます。

2019.1.24(木) 6:30 晴れ 3℃

[31:31]

昨日の天気予報のとおり朝から北風がピープー。今日はやめたいなあと思ったが今週は7日連続しようと決めてたので頑張った。

前半は追い風で楽ちんだったが、後半はニューイヤー駅伝の5区ばりの向い風。

はあー痺れた。

ところで、昨日は会社の保健師さんと面談があった。

この数年落ち着いていた HbA1C が、昨年9月のドックで数値が悪くなっていたのだ。

主治医の先生にもすでに指摘され、改善方法の指導も受けていたのだが、保健師さんとじっくり話しをしてみたら、数値の原因に納得した。

昼食が原因だ。

  • カップ麺
  • おにぎり
  • 甘い菓子パン

野菜は無く、糖質オンリー、もろ砂糖たっぷりの菓子パン?

こんなの食ってるなんて先生には言えねえ。ずっと隠してた。

疲れた体が甘いもの欲しているとか、寒いので温かいものが欲しいとか、自分に言い訳して、自分に知らんぷりしていた。

弱いなー俺。

保健師のおばちゃん曰く

先生にバレない内に直しなよ。

承知したー。
だよねー。
自分を誤魔化しちゃダメだー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました