少し疲れているけどランニング

ランニング
この記事は約1分で読めます。

2019.2.11(月) 建国記念日 10:00 晴れ 1℃

[30:46]

少し疲れてる。休日出勤が続いているのもあるかも知れないが、ランニングの休みが少ないので筋肉疲労が溜まっているのだと思う。よほど調子悪い日以外は毎回5.4kmをランするのだが、いったいどの位の休息が適当なのか指導者もいないのでわからない。それ程ハードなランではないので一晩寝れば充分休まるように思うし、多少はキツく感じる程度にやらなければトレーニングにならないと思う。まあ若くはないし、体と相談しながら無茶はせず頑張ろう。

疲れを感じながらペースも上がらず走ったけどタイムは悪くなかった。そういうもの?

建国記念の日

小学校のころ習ったと思うけど、文字を入力しながら「さて何の日だっけ?」と考えたが思い出せなかった。こういう日だって。

古事記日本書紀で初代天皇とされる神武天皇即位日が、日本書紀に紀元前66011 (旧暦)とあり[2]、その即位月日を明治に入り新暦に換算した日付である。

建国記念の日 - Wikipedia

コメント

タイトルとURLをコピーしました