岩鞍スキー

スキー
この記事は約1分で読めます。

2022.1.2(日) 8:30 晴れ

Ryuと2人で。

道路の雪が多そうだったので川場にするか悩んでた。4駆なら悩まないのだけど2駆で大雪道は35年振り(当時はしかもFRだった)。チェーンを持って行こうと思ったが事前に買っておけば良かったのに元旦はどこもお休みで買えず。で、前売り券は買わず道の様子でどっちにするか決めようというプランで出発。

行ってみれば道はだいぶ除雪されていて、圧雪されていた場所も多少あったがスリップもせず、無事岩鞍に到着。

天気も良く、正月の割にはそれ程混んで無くて良かった。

帰りはしゃくなげの湯と思っていたが、道が大混雑でレンタルボードの返却時間に間に合わなくなってしまうため断念、沼田のガストでから揚げとビールをいただき、Ryuの運転で帰着。

P.S
調子に乗って非圧雪のコブコースを滑ったせいで翌日は全身筋肉痛 ^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました