暮坂峠

ライド
この記事は約1分で読めます。

2021.8.12(木) 4:00 曇り時々晴れ

つんちゃん、ひろゆきと3人で。

6:00に原町で待ち合わせ。3:30に家を出ようと思っていたが目を覚ましたのが3:40、慌てて飲まず食わずで出発、全力でこぎ続け待ち合わせ場所手前のローソンに10分前に到着、おにぎり1個とサンドイッチ、オレンジジュースの朝食を急いで取り、5分遅れで到着。

2人はすでに到着して準備オッケーなのですぐに出発。

沢渡までは緩く順調、軽く休憩を取り暮坂に向かう。峠まで10kmの工程、5km程進んだところで小休止した後、一気に頂上まで。

途中少しキツい坂はあるが、全体的には碓氷峠と同じくらいの勾配、距離は短く登りやすい。ひろゆきは難なく登った、若いしローラーで鍛えているし次は榛名、赤城も行けそうだ。今日は涼しかったのでつんちゃんも大分楽に登れたようだ。

六合に降りそのまま八ッ場へ。時間も余裕があったのでダムカレーを食べ、花豆パンをおみやげに買い帰路へ。

原町で解散したあとは、今朝来たコースをピストン。途中コンビニで水分補給した以外は朝と同じく全力疾走で帰着。行き帰りが一番キツかった。

Elapsed Time Moving Time Distance Average Speed Max Speed Elevation Gain Calories Burned
09:54:42
hours
06:45:24
hours
135.63
km
20.07
km/h
50.76
km/h
1,885.70
meters
2,766
kcal

コメント

タイトルとURLをコピーしました