金精峠

ライド
この記事は約2分で読めます。

2021/10/16(土) 3:14 曇りのちずっと雨

今日は4人。ただしひろゆきは時間の都合で沼田で終了。

3:30県庁南の7-11にひろけん、ひろゆきと集合、脚を残す作戦で国体道路、R17と登りの無いコースをゆっくり進み、永井食堂手前のゲーセンでNishiと合流。その先もR17、R120とゆっくり進み吹割の手前の7-11、片品道の駅、丸沼で休憩、案外余裕で峠着。しかしトンネルを抜けると雨、、、、しかも紅葉も少し早かった。

寒さ堪えて戦場ヶ原で食べたカレーうどんは普通のうどんのつゆに薄めたルーを掛けたような、ちょっと残念な感じ。それでも少しは暖まったけど。

いろは坂を降りたが、2人がなかなか降りてこない、少し待つとやって来て、「転けた」と、でもまあケガはなく不幸中の幸い。

ここでひろけんと別れ、Nishiと東照宮へ。自転車の駐輪場はないのね。駐車場係のおじちゃんにジャマにされ、目当ての鈴は拝観料を払って中に入らないと買えないことが判明さっさと引き上げることに。

帰りは少し振り出して日足トンネルの手前の登りでスリップダウン。。。トンネルを抜ければ止んでるかと思いきや、さらに強くなり。。。Nishiはご機嫌ナナメで先に行ってしまうし。。。ホントこの雨はクソだと歯を食いしばり。。。なんとか大間々に来ると止んだ? 体制を整えて気持ち良く帰ろうかとコンビニで濡れたサングラスを拭ってたらまた降ってきて。。。

いやあ、参った!

帰ってすぐフロに直行し、ウエアを脱いだがジャリジャリドロドロ、シャワーで洗い流してから洗濯機へ投入した。

まあ、こんな日もあるか。

Elapsed Time Moving Time Distance Average Speed Max Speed Elevation Gain Calories Burned
14:58:10
hours
10:10:02
hours
209.20
km
20.58
km/h
63.00
km/h
3,335.80
meters
4,206
kcal
日光からずっと雨、、、

コメント

タイトルとURLをコピーしました